2006年06月17日

その瞬間に何をすべきだったのか

今日は雨が降りました。


帰り道で雨に打たれている長ねぎを見かけました。


2本セットでラップにくるまれていました。


だれかが落としたのでしょうか。


見渡しても誰もいない。


そして、雨はまだ降り続いています。


ねぎはまだ雨の中でしょうか。
posted by イエフォクアラワグス。 at 19:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

僕はこんな一日を過ごしました

昨日が給料日だったことにおととい気づいた。



9時。

背中に羽根が生えている夢を見ながら起床
赤い羽根。ガンダムのビームサービルみたいな色。
プラスチックっぽかった。



11時。

久しぶりに髪を切りに行く
仲良しの美容師に2回くらい聞こえる様に「髪が多いな」と嫌味を言われる
もう慣れっこだい。

※「仲良し」ってもう死語ですか。
※2「死語」って言う言葉自体死語か。



13時。

腹が減る
服を買う
鞄を買う
ジャグリング用のボールを買うか買わないかで迷う
ボールの前であわや不審者かという程迷い買わず。



15時。

疲れた足を引きずってひっそり感のあるドトールに到着
コンバースなんて靴としての機能は大したこと無いので嫌い。
足の裏がいてて。
アボカドソースの中に紫蘇がさわやかな
シュリンプベーグルを食べる。



16時。

近頃電池が24時間持たなくなっていた我が携帯電話を
ようやく機種変更してみた。
80%くらいが「そーだ、飯食う間を利用して機種変でもしようかな。お金もあるし。」という気まぐれ。
これで16時間くらいで切れてしまった携帯電話ともおさらばだ。



17時。

最寄り駅に到着
激しい疲労感。
両手に荷物、傘が邪魔なのにイライラ
毎月もしくは2ヶ月に一遍のこの時は一番機嫌が悪い

※この時=髪きり帰りについでだから買い物しちゃうか



18時。

おかんが誕生日のためケーキを購入する。
半分は自分が食べたいためなのは母上には内緒
メロンとマンゴーのタルトの他に
一ヶ月がんばったぞというご褒美に自分にガトーショコラを購入
ついでにガソリンも車に注入。



19時。

ぽちたまSPをみる
とある物体が
思ったよりもラブリーだった。
あれがコザクラインコか(´д`*)パッション!!

※夫のパンツにダイブするインコ映像(衝撃)。



19時半。

急に焼き鳥が食べたくなる。
コザクラインコの影響かしら

半年ぶりくらいに当ブログのアクセス解析を見てみる。
まったく更新していないのにいっぱい更新してた時よりも増えている
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お腹が空いたのでさっき買ったケンタッキーのチキンを食べよう
おかんには2ピースだけ買ってきたよというつもりで。




今日はまだましだけど
休日に限って予定を詰め込みすぎるのは悪い癖かもしれない。

僕はこんな一日を過ごしました
posted by イエフォクアラワグス。 at 19:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

カレーの食べ方

カレーの食べ方は人それぞれ



ぼくは混ぜる派。



元混ぜない派。



きれいに食べる時は混ぜない派。



白いシャツを着てる時にかぎってカレーうどんが食べたくなる派。



カレーそばも食べたことある派



カレー食ってる時に「何それ?ジャンバラヤ?うまそー。」と言われたことある派。




昔、元来の混ぜる派タモリ氏が関根勉氏御用達のインドカレーの店へ行った時に店主になぜカレーを混ぜるのか聞いた時に「混ぜたほうがオイシイデショ。」と言われて「今まで家族や会う人々のほとんどにこの食べ方を否定され続けたが、俺は間違ってなかった。( ゚д゚)ハッ!」と思ったことを何故か知ってる派。



…とにかく、カレーはおいしいです。
posted by イエフォクアラワグス。 at 00:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

1対1

WOWOWに入ってしまいました。
テレビは大体サッカーワールドカップ一色なのに
WOWOWでは全仏と映画ばっかり。
放映権争いに敗れたのか…それとも…。


テニスを観ていると自分がプレイしているくらい集中してしまう。
ちょっぴり懐かしい。


高校一年の時


夏の公式戦。


シングルスの試合の時ってすっごい孤独で


1回戦だと応援も審判も無し
(判定は自己申告)


本当の1対1。


じわ〜っと集中していく


ラケットの芯に当たると球の重さが無くなる


球の着陸地点が
線のあっちかこっちかで「ほっ」としたり「がーん」となったりする


サーブを打つ前の、あの時間


あああ、テニスやりたい。
posted by イエフォクアラワグス。 at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

