2006年07月29日

いつもの

いつものこと。



蚊に6ヶ所刺された。

蝉の声がそこらでよく聞こえるようになった。

蝉の抜け殻を発見。

花火を見に行った。

茹でた、とうもろこしを食べる。

祭をなんどか通り過ぎた。

お神輿を見た。

あとは夕立に襲われれば完璧、夏。

(スイカは種が苦手)


あとは…えーと…とろろそばとカキ氷を食べるのと

えーと、あとは…
posted by イエフォクアラワグス。 at 19:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

耳が聞こえるということは

外の世界の声が入ってくること。




耳が聞こえないということは

内の声がよく聴こえるということ。




耳を閉じたり開いたりできればいいのにね
posted by イエフォクアラワグス。 at 00:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コトバメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

どうでもいいこと

どうでもいいのかもしれないけど、
わからないことがたくさんあります。

別に知らなくても生きていけるけど、
(・ε・)キニシナイ!! って生きられるけど、
気になる性質(たち)なのです。




まず、インターネットってなんだろう。

あんな、ただの線がパソコンとつながって何してるんだろう。

ぼくの打った文字があなたのパソコンのモニタに写るまで、
どんな経緯があるのだろう。

文字を2進数に→2進数をパケットに分割… わかるかー ムキー!!ヽ(`エ´*)ノ
物理的に送受信するわけではないのにしっかりと行き来している。

また、ネットワークって線が途切れるところって絶対あると思うんだけど
電話が通じないところとか電話線がないところ
衛星の電波をキャッチできればいいのかな。




ほかに…、


・楊枝や綿棒や輪ゴムやクリップの行き先。

現代の技術力だったら
1分間に何千本とか作っちゃいそうな物の行き先。

・水中眼鏡の原理

空気も水も同じようにグニャングニャンと入り乱れているのに
水の中だけぼやぼやして見えない。
ただしガラス一枚を目の前に持ってくるだけで視界すっきり。



実際に起こっていることがなんじゃこりゃシリーズ。

・CDの原理ってなんだろ
レーザーを当てて書き込まれた磁気を読み取る。


・一分間に何千回転する車のエンジン
 その一回一回に内部で爆発を引き起こしてます。


原理はわかるけど上手く説明できないことシリーズ。

・蟻は何万キロメートル上空から落ちても死なない事
 

・秒速29.78kmで太陽の周りを移動する地球から振り落とされないぼくら自身。




まだまだ、知的好奇心(どうでもいい事への時間の浪費)

はつづく。



posted by イエフォクアラワグス。 at 22:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

