2006年10月14日

岐路

過去を振り返り、あそこが人生の岐路だったなぁとわかる所がある
あっちを選んでりゃあなぁ、とか



でも本当は今だって集中して見ていないだけで
目の前に岐路なんていくらでもある。



ラクな方へ
惰性でゴロゴロ転がっているだけかもしれない。




本当は自分で岐路すら作れる

ちょっと耳を澄まして
目をこらして
そこに在る岐路を造る・見つける



という文句でナンパしてみる。
「僕は今、君という人生の岐路にぶちあたったんだ…」うんぬんかんぬん



それで結局結婚なんてしちゃったらそれもやっぱり岐路だよね

posted by イエフォクアラワグス。 at 08:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

鏡をうたがえ

もし鏡がなかったら
映画
化粧品
望遠鏡



なんて存在しなかった。




じぶんの顔が見えない
指でなぞる、水溜りを覗く




鏡に映ったものが真実ではない
鏡だって目の前にあるものすべてを映すわけじゃないってこと忘れていた。




鏡を疑え
posted by イエフォクアラワグス。 at 23:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

