2005年12月07日

こわい

ミクシィのコミュニティで「恐怖、巨大建築」というのを見つけて
昔思ったことを思い出してきた。




たっかいビル。
マンション。
鉄塔。




え?それ、一人一人の人間の技術を合わせて作ったんですか?




人間の何百倍の大きさの物を当たり前のように作っていく人間。

人間の何億分の一の大きさのものを操作してしまう人間。

人間でもなんでも生命を絶ってしまうことの出来る物を当たり前のように作っていく人間。

ダイナマイト・包丁・はさみ・カッターだって十分です。もちろん原爆なんかも。





そんな人間の姿がふとちらつくと、なんだか人間が怖くなる


すごいよね





クレーンやブルドーザーなどの重機が恐竜に見えてくる。


すげぇなぁ





人間が集まれば、惑星ひとつだって壊しちゃうんだよ。


こわいね






人間ってこわいね。


すごくて、こわくて、でも弱くて、やさしくて、本当は一人じゃろくに生きていけもしないんだよね。





でもやさしいのはよかったよね
【関連する記事】
posted by イエフォクアラワグス。 at 01:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | コトバメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

京セラ ロールシャープナー RS-20NN
Excerpt: 自炊をするようになってから3ヶ月ほどで、新品の正広包丁の切れ味が落ちてしまい、困っていました。シンプルな棒タイプのものも検討しましたが、プロの料理人に聞いたところ、扱いが簡単なこちらを勧められました。..
Weblog: 包丁・はさみを極める
Tracked: 2008-02-15 18:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。