2010年03月01日

今日は下を向く日

この前、電車に乗っている時に、

下を向きました。
(足元を見ている様な体勢)


(理由は忘れたけど、多分何か考え事をしていたっぽい。
考えに集中したいときに下を向いたりすることが良くあるから)


そうすると、当たり前に電車の床が見えて
ドアの下側の部分や、手すりの下側、窓から見える景色の下のほうばかり見えて
ふと、ドア付近の床だけデコボコのギザギザがついている事に気づく。
案外自分の靴が汚れていることにも気づく。


恵比寿駅のホームの床をじっと見る。
じっと
下を見ながら歩く。
ほんとにじっと。



ここだけ床の色が違う(タイル取り替えたのかな)
電車が停車したときに丁度ドアがくるところだけ凝ったたいるにしてたり。
柱でタイルが切られていたり(タイルがあるところに柱を立てたのかな、柱があるところに中途半端な形のタイルをおいたのかな)


普段見ないものを見ると
いるのかいらないのか、よくわからない工夫がたくさんありました。


だから今日は下を向く日。
(思い出すとやってます)
posted by イエフォクアラワグス。 at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。