2005年02月02日

娯楽

寝る前によく考え事をする
いや、寝ながら考え事をする
昔から枕・厠(トイレ)・馬の上は考え事がはかどると言われているのもよくわかる。


川上弘美さんのエッセイを思い出す
「いままでで一番多く足を踏み入れた店は
本屋、次がスーパー、三番めは居酒屋だと思う。
なんだか彩りに欠ける人生ではある」


それでふと、自分の娯楽(自分等が愉しむためのお金の使い道)って幅がないなぁと思ってしまった。



・本を読む
・映画を観る
・買い物をする(お出掛け含む)
・音楽を聴く
・ピアノ/ギター/ベース/ドラムなどを演奏する
・うたをうたう(あ、でもお金かかってないか)
・旅行する
・サッカー/テニス/ドライブをする
・パチンコ/麻雀/テレビゲーム/UNO/トランプ/6ニムト/ワードバスケット/ヴィラパレッティ/スコットランドヤードなどなどをする
・料理をする


お金を出さずともできそうなものもあるけど、娯楽の意味に当てはまると思うのでそのまま列挙。
こんなものか、と思ってしまう。


なもんで、『牧場に住み込みで働きに行く』という突拍子もないことを思案中。


掲出のエッセイは『ゆっくりさよならをとなえる』
(さっきの文でもなぜか、ほっとしたり、ふふとかにやりとかしてしまう。
この人は大好きで本を何冊も持っています。)


(DonnyHathaway『THESE SONGS FOR YOU,LIVE!』を聴きながら)

posted by イエフォクアラワグス。 at 11:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 6ニムト!6ニムト!(ジックスニムト、ゼクスニムト、6 Nimmt!)は、ドイツで生まれたカードゲーム。単純なルールで多人数が遊べるため、幅広い層で楽しめる。名前は訳せば、「6枚とれ!」の意。* 作者..
Weblog: ポイズン ゲーマーミーティング
Tracked: 2007-08-10 10:02
×

