2005年06月02日

蝶の一羽ばたき

久しぶりに映画を観に行きました。
『バタフライ・エフェクト』というその映画を観終わった後、
不思議な感覚になった。






館内を歩いて出口に向かうときに…、







ふわふわしてた



体がなくなったみたい



カメラを通した様な映像が目から入ってくる



自分がどんな表情をしているのかもわからない



まるで映画を観ているよう

不可能がなくなったみたい

可能性の無限さを感じる





…。



(映画を集中して観過ぎたせいかなぁ
トイレに入って鏡を見るといつもの無表情のつもりだったのに微笑をうかべていた)







(観終わった後)そして無性に恋がしたくなった。
(ちなみに映画はサスペンスです(笑) あ、でもラブストーリーも含んでいるかな)







きれいなお姉さんと映画館のエスカレーターの前で目が合ってそのままお互い通り過ぎた。
下りの途中だけど急いでエスカレーターを戻ってお姉さんに
「はじめまして、一目惚れしました。一緒に恋愛しましょう。」と、言ったら
どうなるかな、と少しドキドキした。







声をかけるのって状況がぱっと巡ってきて準備ができないので難しい。
男ってロマンティストだなぁ、と思った今日。色々ありまして(笑)


次現れる素敵なお姉さんには声をかけたいと思います。
(それまで自分を磨いておくこと!!)

posted by イエフォクアラワグス。 at 15:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | なにげに映画好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

Singin' in the rain

レッツシーンギンインザレーィン♪
レッツシーーンギンインザレィーン♪



このシーンを見たくてかりてみた『雨に唄えば』は思っていたより良い映画で、
久しぶりの当たりでした。



古い映画は馴染みが無いし、入りにくい感じがするけど
やっぱり良いからこそ残ってるんだなぁ、と思い直しました。



でも、映画の良し悪しは映画館でしかわからない。
まだ観ていない方は是非『オペラ座の怪人』を観てみて下さい。
(なんだか素っ気ない文達だわ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ)
posted by イエフォクアラワグス。 at 13:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげに映画好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

GATTACA

ちょっと前、ふとした気まぐれでビデオを見る。



きれいでスタイリッシュ(こざっぱり)な世界感の映像で
観た後にふーーーっと(気持ちよいような寂しいような)長いため息をつくような映画、『ガタカ』。



そのせいかむずむず映画が観たくなり、ツタヤが今旧作レンタル半額中(クーポンで)なので
ビデオやらCDやら色々借りてほくほくな今日です。



…。(本当はDVD/HDレコーダーが欲しい)



次の1日は恐らくエターナルサンシャインを見に行きマッスル。
注:ガタカの影響ではありません
posted by イエフォクアラワグス。 at 19:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげに映画好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

オペラ座の怪人

久しぶりに1人ののんびりとしたおでかけで、映画を観てきた。


久しぶりのおでかけで久しぶりのワールドポーターズで久しぶりのワーナーの映画館。


のんびりとワールドポーターズへ向かう道でほとんどの人に抜かされ、
ほぼ1フロアーある家具やらをぐるぐると2周半みてまわる。
(見て触って眺めてふむふむとして)

やはりお目当ての棚はない。
((Tシャツやボトムスを畳んで置いておけて、小さい鉢や外国のおもちゃがおけて、『木』が感じられるような。))


映画は去年の12月にハウルの動く城を見に行ったっきりな気がする。
去年はなんだかんだ6本くらいは観たのかな。(毎月1日は映画の日と決めてる、一応。)

オーシャンズ12とどちらにしようか迷うが、映画館で見るならとこちらにする。
「最近ブログ更新してないなー。」
と帰りに寄ったモスバーガーで川上弘美さんの『蛇を踏む』を読みつつスパイシーチリドックをほおばりながらふと思う。



そんな休日。

______
去年、どの映画を観たか自己確認。

ところで映画は…。
音楽はゴテゴテしてるなー、という印象。
最後は少し あ、泣くのかな(自分が) という感じ。
でもサントラは買います。

昔、サラブライトマンが演じたというオリジナルの舞台が観てみたくなりました。



posted by イエフォクアラワグス。 at 19:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | なにげに映画好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

_ハウルの動く城の感想_(ネタバレなし)

12月1日

ハウルの動く城を観る。

今の世界は100年前からみると魔法だらけなんじゃないか…。


わくわくして、ドキドキして
ほっとして、ぞくぞくする。

愛があり、優しくなれる
主人公を動かすのは愛。



(すでに1日に観て、メモってブログにするのを忘れてたのでいまさらながら)
posted by イエフォクアラワグス。 at 00:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげに映画好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

