2010年11月16日

好きなもの

醤油


風味
甘み
香ばしさ
posted by イエフォクアラワグス。 at 07:27| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

好きなもの

クリームソックスなるものを買う。

3足1000円

2種類の色を2足ずつ買う。


手触り
肌ざわり
はき心地
ふわふわ
ふわふわ
もこもこ
ふわふわ
ユニクロのフリースを靴下にしたイメージ。

最近のお気に入り。




とっても気持ちいい。
posted by イエフォクアラワグス。 at 22:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなもの

寒いからなのか
小さく丸まってじっとしている子猫の三毛猫。

なんだあのふわふわは。
なんだあのもこもこは。
全くもう。


なでなでしたいが、させてくれそうな感じだが
そんなことはおくびにも出さず悟らせず、一瞥するだけで
僕は毎晩その猫の前を素通りする。
全くもう。
posted by イエフォクアラワグス。 at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

響きが好きなことば

響きが好きなことばたち

・video (ヴィディオ と英語の発音で)


・スカーレット


・プラークコントロール


・なめし皮


・稜線


・F(ファラド)


・48mm


・火炎放射器


・エスペラント語


・こざっぱり


・Lカゼイシロタ株


・ウスベニタチアオイ(3月24日追加)

毎度おなじみまるっきり脈絡なし。

これらの語句を見つけてはにやりとする(めったに見つけられませんが´з`)
ちょくちょく更新するかも。

posted by イエフォクアラワグス。 at 15:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

自分の部屋がすき

自分の部屋がすき


感じがすき、線の感じ

なんかごちゃごちゃしてるけど



『自分の部屋』だ。
すべて安心して自分の横においておける物たち(新参も古株も)
自分のにおいのついた物たち
すべてが『空間』として、自分をいやすために存在している気さえする
いとしい。



自分の好きな人にこの部屋を好きになってくれとは思わない


その人とは他の場所で一緒に住んで、その部屋をごちゃごちゃにしたりスタイリッシュ(こざっぱり)にしたりして
『自分(達)の部屋』にしていくだろう



シンプルでスタイリッシュ(こざっぱり)にしても気持ちいいかなー、とも思うが
それはそれでかたっくるしい
というかなんと言おうか。


他人がみたらただのちらかってる部屋だろうけどさ。
posted by イエフォクアラワグス。 at 13:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

トッ! パチン!

昨日行って再確認(好きなものリストに追加)。

ビリヤードが面白い(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


手球を トッ! とついて パチン! と的球にあてる音が好き
(球をいれるよりも ← 入れる機会が少ないのもある)



ビリヤード歴4回
たまに球がジャンプする実力。



描いた球筋どおりにいけばうれしい
描いた球筋どおりにいかないのも楽しい(ほとんどはこう)



下手くそなのが面白い
上達してもきっと面白い
すーっと集中する感じが好き。


好きなものを見つけると よしっ という気になる。
またまた見つけてしまいました。
posted by イエフォクアラワグス。 at 11:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

本が好き。

本が好きでよく読む、借りる、重ねる(片付けるのが下手)。

特に川上弘美さんが好き
浅田次郎さんも好き
田辺聖子さんも好き



川上弘美さんの『センセイの鞄』が好き

浅田次郎さんの『プリズンホテル』が好き

田辺聖子さんの『私的生活』が好き



それらの本を読むときは傍らに電子辞書を置く。



山の稜線、投宿、徳利などはまだまだ小手調べ(?)で
(こういう文字に馴染みがないもので(O.O;))

1 長身痩躯
2 贔屓
3 突慳貪
4 鸚鵡返し
5 膂力
などむつかしい漢字が飛ぶ(答えは最後)。


その都度辞書を引き、
「ははぁ」やら、「ほぅ」やら
音は聞いたことあるけどこう書くのかとか
こんな日本語もあるんだとか
おもしろがる。



表現・描写も面白く、お気に入りなのが
「もんのすんげぇ」
「古式ゆかしき」
など
これらの文字には、著者たちのなにか楽しい「ふふふ」という雰囲気が内包されている気がする。
見つけるとなぜか、少しうれしくなる。


そしてどんどん日本語が好きになり、著者たちが好きになり、本が好きになり、本屋さんによく行くようになり
通りかかったら必ず眺めては一冊なり買ってゆき、読まずに本が溜まっていく。

週一くらいで今日はなにもしない、本しか読まない、本読むぞー!
っていう日を作ろうと検討中。
……。


答え 1(ちょうしんそうく)
   2(ひいき)
   3(つつけんどん)
   4(おうむがえし)
   5(りょりょく)
___
PC用のリンクですがブクログに登録してみました。
家の本棚を紹介してますので
暇つぶし程度にどうぞ(。_ 。*


posted by イエフォクアラワグス。 at 15:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

